株主優待と東方絵師

趣味で株主優待と東方Projectの鉛筆画をやっています。

株主優待換金時利回りの記事を書いたらグーグル砲とはてブ砲。それに至るまでの近況報告。

ブログの毎日更新は、しんどいので辞めました。

先月は毎日ブログを書いてPVも10000あたりを頂くことが出来ました。初心者ブログですが、本当にありがたいことです。

最初のはてブ砲とかがラッキーパンチが大きいんですけどね。そのため、常勝的にこの数値を出すのはキツイなぁと思いながら感謝しておりました。

最近はブログ記事の内容を吟味した結果、毎日やるのはしんどくなったし、ネタ切れのになる可能性もあるため、毎日ではなく2日にいっぺん程度で上げております。

毎日更新は出来なくはないんですけど、ネタのストックが徐々に減っていくんですよね。

自分は2~3週間分くらいネタのストックを貯めている状態じゃないと焦って長文の記事が書けなくなるので、このペースでは後に辞めちゃうだろうなぁと思い公開のペースを2日に1回に落としました。

今ではストックを貯めながら楽しく書いております。ひとまず1ヶ月分先まで自動投稿の予約を済ませております。

ドラクエとかポケモンとかでも必要以上にレベル上げしとかないと落ち着かないんですよ。そういうのって性格出ますよね。

ブログに限らず自分のハートを豊かにするためのストックや貯蓄って個人的には必要だと思うんですが、皆さんはどうでしょうか?

ブログ村google検索流入がそこそこ来る

そのため、投稿数も半減化し、ピーク時から比べるとアクセスが落ち着いてまいりました。ただ、更新数は少なくなったのですが、自然流入はそこそこあったので、劇的に落ちることはありませんでした。ホント、よかった。

ひとつはブログ村。正直、SEOのリンク目的に貼ってるだけなのですが、何故かこのサイトから流入が来てます。自分だったら利用するかなぁ?と思うんですが。謎です。

私は、ブログランキングが上がるよりも見ている人がブログの外に行ってしまうことがリスクと考えています。なので、バナーはメッチャ下の方に隠してます。なので、クリックしなくていいです。というかクリックしないでくれよ~頼むよ~。

 

ブログ村googleさんの重箱のすみをつくタイトルのおかげで一日平均100PV当たりは頂いております。投降した記事がボチボチでも、googleの揚げ足を取った結果、古い記事が毎日1アクセス位稼いでくれるんですよ。その記事をたくさん作っておけばそりゃそうなりますわな。

 

t.co

検索流入を受けているのが「Rブラスターエリート 弱い」というキーワードの流入がそこそこあること。地味に流れ着いてきてるんですが、ディスってるのか?それとも、使ってみたけど肌に合わないから研究してるのか?

とりあえずスプラトゥーン動画のタイトルには「弱い」という単語を盛り込むようにしてますが…なんか複雑な心境です…。

あれすっげぇ使いやすいんですけど、クセが凄いんじゃ的なコメントを頂くことが多々あるんですが…それもなんか複雑な心境です…。

株主優待換金時利回りのブログを書いたらグーグル砲と はてブ

年金破綻系の記事を書いた際にグーグル砲を頂き、大分アクセスを頂きました。しかし、やはり流行り廃りがあるもので突発なアクセスは貰えなくなりました。

途中から「年金免除の手法」とかに内容をすり替えて読んでる人が恒常的に使用できるネタにシフトして地味にアクセスを稼いでおります

niga.hatenablog.jp

ニュースの流れに乗る記事ってすごく書きやすいんですけどね。時事ものを自分から知りたくなるし好きではあるんですが。アクセスとしては一発屋傾向が強いですね

 

なので、年金関連に固執せず、googleの揚げ足を取りながら、いろんな方向性を模索しております。

様々なネタを錯誤しているそんな最中、株主優待の記事を書いたらグーグル砲とはてブ砲から大量のアクセスを頂きました。

niga.hatenablog.jp

自分は株主優待を現金化した際の利回りに興味があるので、それに特化した記事にしましたデイトレード向けではないのですし、万人向けではないのですが、グーグル砲はニッチなネタを好む傾向があるので、それが良かったのかもしれませんね。

そこから、はてブが集まる⇒はてブ砲も併発という流れに。

前日は1500PV、本日は1000PVを頂きました。まぁ、もうアクセス速度は止まったので、フィーバータイム終了です。でも、おいしい。

しばらくは優待ブログになります。すまんの。

株主優待系の記事はそこそこアクセスが来るみたいなので、しばらくは続けるかと思います。恒常的なネタでもありますし、一過性ではないのも魅力です。

基本、デイトレードではなく寝かせ特化で、優待をヤフオクで現金化した時の記事をまとめていく予定です。飽きたら変なお金にシツコイいつもの記事を練りこむかもですが。

株主優待のニュースサイト記事に物申したいことがあるんじゃが…

私はこういう記事を書くようになった経緯として、株主優待系のネット記事が個人的には全然フィットしておらず、モヤモヤしてたので、それをまとめたかったというのがあります。

 

株主優待系のニュースサイトで株主優待の割引券10000円分をまんま利益10000円と計算して、あたかも高利回りの株みたいに書く記事が多いんですよ。あれガバガバ計算で地味にムカつくんですよ。ホントにその店を使うならいいんだけど、こっちはそんなつもり全然ないわけ。

んでヤフオクでみたら、その10000円券が2000円だったりとかするわけですよ。

 

今、言ったのはホントに実在する話で下記のベクターって株フリーソフトダウンロードするときによく使うサイトですね。もう終わっちゃったけどね優待は。

ir.vector.co.jp

 当時、株価は安くて優待のヤフオク価値が2000円でも高利回りだったから買ったんだけど、

これは事実上、2000円の価値がある券ですよー!なので実質利回りは6%くらい!」とか、

株買いたくないけど、そのサービスを使う人は2000円で10000円分をヤフオク仕入れられますよー!お得ですよー!」みたいな記事が全然ないんですよ。

自分はそういう視点でしか株主優待券を見ていないので、自然とそういう視線の記事になってしまったというオチです。…偏ってるんだろうなぁ…視点が。

Rブラスターエリートくらいクセがある記事になりそうですが、ご容赦を。

グーグルさんもこんな変な記事取り上げなくてもいいんじゃないすかね?個人的にはアクセス貰えるんでうれしいですけど。

そのほかの株主優待券転売利回りブログ記事は…

そのほかの株主優待の現金化利回りは下記を参照ください。

niga.hatenablog.jp

【追記】はてブ砲をこの記事も頂きました。

グーグル砲さんは来なかったですが、はてブ砲さんをこの記事も頂くことが出来ました投稿当日PV500、投稿翌日PV500です。

株主優待の記事ほどではありませんが、ただの近況報告にここまでPVを頂けるなんてありがたいことです。

ここ1か月ほど、はてブ砲を受けてなかったのに、ここにきて連日貰えるって…若干怖いんですが…。

もしかして…お前…消えるのか!?

follow us in feedly