株主優待券転売利回り考察ブログ(あとお金とかマネーとかゲームとか転職とか)

株主優待の話やケチ臭い金の話やブラック企業からの転職、ゲームの話をします。ガバ理論が多めです。ご容赦を。

弱いRブラスターエリートの動画投稿したら はてブ砲とグーグル砲とスマニュー砲

ファッ!?1000文字くらい書かなくてもグーグル砲とかスマニュー砲とか来んのかい!

話をしよう。あれは今から何年前のことだったか…まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ。

つい先日、スプラトゥーンのブログ記事を更新したときのことだ…。

niga.hatenablog.jp

ここ最近、株主優待の記事を細かく調べて書いててそこそこのアクセスも頂いております。この記事の路線を取り始めた瞬間、読者登録も結構増えまして、この路線で特化していけばムリなく進められそうだなぁと快く思っていたところでした。

niga.hatenablog.jp

で、ちょっと箸休めに200文字くらいしかないスプラトゥーンの動画をあげたんですよ。

なんかね。そのどうでもいい記事がスマニュー砲とグーグル砲とはてブ受けてるんですよ…。

 やめてー!そこメインコンテンツじゃないから!少し自己満のゲーム動画流してただけだから!

砲弾の割りにはPV少な目

ただ、投稿記事内容もスカスカなので、3連砲の割りには合算で500PVとそんなにアクセス数自体は来てません。「釣り記事乙」みたいな空気になったに違いない。本当に申し訳ない。こっちも狙って投稿してないんだ。許してくれ。

スマニューだけで1万アクセスとか来ている人もいるみたいだし、相当スルーされたことがうかがえます。

株主優待関連なら多少ドヤ顔できなくもないが、スプラはガチ勢でもなんでもないし正直いかがなものかと…。

いや、なぜグーグルさんもスマートニュースさんもそこをチョイスしたしなんか向こうのアルゴリズムを釣るような動きをしてしまったのだろうか…。

 

アクセスアップの記事を読み漁ると…

「ブログ記事は質の良い記事をウンタラカンタラ…最低2000文字でウンタラカンタラ…毎日更新で…」みたいな記事をよく見るんですが、砲弾関連に関しては文字数は全く関係ないんですね。

とはいえ、結構、スプラは検索流入もそこそこあるし、スプラ見てから株主優待に行ってる人も多くみられるから意外と相性が良かったりするんですよ。

きまずい空気が流れなきゃ引き続きやっていきたいと思います。許してくれよ~頼むよ~。

 

follow us in feedly